ビジネスマナー講座は社会人の方にきっと役に立つ、日常のビジネスマナーや勘違いしやすい項目等について1記事1テーマで解説するブログサイトです。皆様のビジネス力向上のお役に立てば幸いです。


電子メールの便利機能を活用しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

TEntryTitle$>についてのマナーなどを紹介していきます。

ここでは、電子メールにおいて非常に便利な様々な機能を紹介していきます。主に、マイクロソフトのoutlookをベースに知っておくと便利な小技や機能を紹介します。活用すればビジネスにおける電子メールがもっと活用できるはずです。

スポンサーリンク

便利な電子メールの機能を使いこなそう

フォルダ機能・振り分け機能
メールを分類できる機能です。差出人別、利用しているメールアカウント別などに分類可能です。自動振り分けを使うことで後々メールを探すのも楽になります。

ニックネーム機能
全ての人が分かりやすい名前でメールを送ってくれればいいのですが「taro yamada」のようにどこの山田太郎さんなのか分からないような人がいます。そうした人には差出人の名前をこちらで修正することができます。「○○会社 山田太郎様」のように直してあげると分かりやすいです。

署名機能
署名とは自分の身分などをメールの文末に付けることです。毎回同じ内容なの絵、署名登録しておけば自動的に挿入されます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

電子メールの便利機能を活用しようの関連記事です。こちらもどうぞ。