ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


新製品取り扱いの通知

このエントリーをはてなブックマークに追加

新製品取り扱いの通知についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

新製品などが新たに販売された際に既存の顧客などにその紹介をするためのビジネス文書。新製品紹介といった場合には特徴やセールスポイントなどを簡潔に触れて相手の注意をひきつけるような文書にするようにしましょう。

スポンサーリンク

新製品取り扱いの通知の文例

平成○年×月□日

販売店各位

株式会社××

新製品○○についてのご案内

拝啓

 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、このたび弊社では、国内電機メーカー○×電気社の新製品「○○」を販売することとなりました。
 本製品は国際的にも広く利用されている商品でその信頼性、品質の高さには国内外で定評のある商品となっております。つきましては、本シリーズのカタログおよび仕切り単価表をお送りしますので、販売につきご協力を賜りたく謹んでお願い申し上げます。

敬具

以上

 

 

関連記事

新製品取り扱いの通知の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク