ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


品切れの通知

このエントリーをはてなブックマークに追加

品切れの通知についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

注文いただいた商品などが欠品している場合などに送付するビジネス文書となります。品切れの場合どういった状況で入荷はいつごろになるのかを知らせることが大切です。

スポンサーリンク

品切れ通知の文例

平成○年×月□日

株式会社○○
 総務部長殿

株式会社××

品切れのご通知

拝啓

 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、先日貴社よりご注文いただきました○○という商品についてでございますが、多数のお客様よりお引き合いをいただきまして、本日現在であいにく品切れとなってしまっております。
 ただいま、製造元より取り寄せ中でございまして、今月の17日ごろには入荷する予定となっております。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 なお、入荷した際は直ちにお知らせをし、商品を発送させていただきたいと存じます。取り急ぎ品切れのご通知まで。

敬具

以上

 

 

関連記事

品切れの通知の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク