ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


注文取消状(当方責任)

このエントリーをはてなブックマークに追加

注文取消状(当方責任)についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

こちらに非がある場合の注文取消しを行うための取消状です。事情を丁寧に説明した上でお詫びの言葉を尽くすのが礼儀となります。書きにくいこともあるかもしれませんが、しっかりと説明した上で相手の理解を求めるようにする。

スポンサーリンク

注文取消状(当方責任)の文例

平成○年×月□日

○○株式会社 御中

株式会社××

注文取り消しの件

拝啓

 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、×月×日付でご注文させていただきました下記商品についてでございますが、納品先を予定しておりました浜松工場の方が○年○月をもって閉鎖することと決まりまして、それに伴い施設備品が不要となってしまいました。
 ご迷惑であるとは重々承知しておりますが、同注文につきまして注文のお取り消しをさせいただければと存じます。なにとぞ事情をお察しの上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 まずは取り急ぎお詫びかたがたお願いまで。

敬具

同封資料: 注文書(控)1通

以上

 

 

関連記事

注文取消状(当方責任)の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク