ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


条件付注文書

条件付注文書についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

条件付注文書とは、予め納期や価格などについて条件をつけた上での注文書となります。例えば指定日までに納品できるであれば注文しますが、そうでない場合は注文しないといった注文方法です。勘違いや誤解をなくすためにも、条件どおりにならない場合の処理を明確に記述します。また、お互いの信頼関係を損ねることが内容、あまりにも無理な条件は出さないようにしましょう。

スポンサーリンク

条件付注文書の文例

平成○年×月□日

○○株式会社 御中

株式会社××

注文書

拝啓

 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、貴社製品の○○にいついて別紙の通りご注文申し上げます。
 ただし、本商品は当社の10周年記念イベントの記念品として、ご列席の皆様に当日差し上げる品でございますので、注文書に明記しております納期までに必ずお納めいただきますようお願い申し上げます。
 万一、納期までに納品ができない場合は、本注文を取り消しさせていただきたいと存じますので、大変恐れ入りますが納期期限の可否につきまして大至急ご返事くださいますようお願い申し上げます。

敬具

同封書類:注文書 一通

以上

 

 

関連記事

条件付注文書の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク