ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


取引条件照会

このエントリーをはてなブックマークに追加

取引条件照会についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

取引条件照会はこれから取引を始めるにあたって、具体的な取引条件(価格・支払い方法・諸条件)などを相手に対して問うものです。何を照会したいのかをできるだけ具体的に記述するのが基本となります。

スポンサーリンク

取引条件照会の文例

平成○年×月□日

○○株式会社 御中

株式会社××

取引条件のご照会

拝啓

 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 先日は御社製品のカタログをご送付いただきましてありがとうございました。早速検討いたしました結果、ぜひともお取引させていただきたいという結果となりました。
 つきましては、価格、支払い方法、取引条件等につきまして諸条件をお教えいただきたく存じます。ご多用中恐縮ではございますが、下記ご回答お願い申し上げます。

敬具

1.価格について
現金払いの場合、手形払いの場合で違いがあるのかをご回答ください。また、ご注文の数量に応じてどの程度お値引きが可能かどうかも合わせてご回答いただけますと幸いです。

2.支払い方法について
各月の締切日と支払いの期日をご回答ください。また、手形払いが可能な場合は最大期日をご回答ください。

3.その他諸条件について
その他、お取引に関しまして保証金やその他諸条件ございましたらご回答ください。

以上

 

 

関連記事

取引条件照会の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク