ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


広告出稿の稟議書

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告出稿の稟議書についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

広告を出稿する際など上席者に対して決済を求める稟議書です。こうした場合は、提案や金額などをわかりやすく示します。また、それを実施する理由や目的は重要な順から箇条書きにして利点なども明確にしましょう。

スポンサーリンク

広告出稿の稟議書の文例

平成○年×月□日

支店長殿

販売促進部
山田 太郎 印

インターネット広告の出稿について

 当社新製品の販売促進の為に、インターネットを通じたリスティング広告の実施を行いたいと考えておりますが、下記の通り実施してよいかお伺いいたします。

1.広告内容:インターネットを利用したリスティング広告
2.出稿予算:120万円
3.実施機関:11月1日~11月30日
4.実施理由
 従来、当社新製品の販売についてのインターネット広告は大手ポータルサイトへのバナー広告を中心に実施しておりましたが、実際の費用対効果が薄いという問題点が指摘されておりました。そこで、インターネットにおける検索キーワードに対応して広告を出稿できるリスティング広告(検索エンジン連動広告)の実施を通じてインターネットを通じた販売および認知度向上を図るという観点から実施を検討しております。なお、本広告についての詳細は添付資料に記載しております。広告の実施につきご指示願います。

以上

 

 

関連記事

広告出稿の稟議書の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク