ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


感謝の慣用句

このエントリーをはてなブックマークに追加

感謝の慣用句についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

感謝の慣用句とは、手紙において挨拶の慣用句に続けて書かれるもので、相手に対して日ごろの感謝の気持ちを伝えるための慣用句になります。日ごろのお礼やお世話になったことなどを書くことになります。

スポンサーリンク

感謝の慣用句の例文・文例

感謝の慣用句については一般的に以下のような例文があります。組み合わせは比較的自由ですのでシーンや目的に合わせて活用しましょう。(ただし、謝罪文の場合はお詫びの慣用句を用いるようにします)

・平素は格別のご配慮を賜りまことにありがとうございます。
・日ごろは並々ならぬお引立てをいただき厚くお礼申し上げます。
・常々なにかとご支援を賜り深謝申し上げます。
・このたびは格別のお取引をいただき深く感謝いたしております。
・過日はひとかたならぬご配慮をお受けし恐縮に存じ上げます。

など。

 

 

関連記事

感謝の慣用句の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク