ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


健康診断実施の文例

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康診断実施の文例についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

健康診断は事業主からすれば社員に対して「必ず」受けさせなければならないものです。そのため、健康診断の実施については、それが必須であることを理解させる内容と、日時や場所などをわかりやすく通達する必要があります。また、健康診断実施は社員全体に対して送られるものなので「ですます調」で表現するのが無難です。

なお、定期健康診断については「定期健康診断」のサイトでその内容や事業主の義務などについて解説されていますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

健康診断実施の文例

平成○年×月□日

社員各位

総務部

定期健康診断の実施について

表題の通り、本年の定期健康診断(法定)を下記の通り実施します。全員必ず受診してください。なお、やむをえない事情で受診できない場合は総務部××まで○日までにお知らせください。後日、受信日と場所をご連絡いたします。

1.日時 :10月20日 男性10:00~11:30 女性:14:00~15:30

2.場所 :○○医療センター ××県○○市□区△・・・・

3.診断科目 :体重測定、視力検査、血圧測定、検尿、血液検査 など

なお、健康診断受診についての注意点等を添付資料に記載しておりますので、そちらを厳守するようにしてください。

以上

 

 

 

関連記事

健康診断実施の文例の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク